お越しいただきありがとうございます



身近な色を気軽に楽しく

カラフルケアを子育てに暮らしに

カラフルアテンダントたかはしゆみです



9月になりました花
こども達の学校も始まり
3食ひたすら作る毎日もひと段落〜笑い泣き
…急に静かになった家のなかに
なんだか少し落ち着かない…笑笑


まだまだ残暑が厳しそうですね
皆さま くれぐれもご自愛くださいハート


一緒に色に親しむ♡


今年の夏も
沢山の方にカラフルケアを
体験していただくことができましたおねがい


さぬきこどもの国で開催されたイベント
夏休み環境学習&お仕事体験WSでの
カラフルケア体験WS


沢山の親子さんが興味を持ってくださり

未就学児から高校生まで

沢山のお子さん お母さんやお父さん

約40名の方が体験してくださいました



今回はすきな色選びはもちろん

ゆっくりと色を塗る時間や

カラーマッピング体験も

楽しんでいただきました

カラフルな色を前に

みんなとても楽しそうハート

こどもも大人もハート

たちまち笑顔になりますおねがい

ゆっくりと色を塗るひととき

普段 持てそうでいて

なかなか持てない時間かもしれません



色を塗ることの何とも言えない心地よさ

その楽しさを思い出したかのように

お子さんもお母さんも

リラックスモードで取り組んでくれましたおねがい


お互いの選んだ色に興味を持ったりピンクハート

お子さんがとても丁寧に塗る様子に

驚かれる親御さんも沢山おられましたキラキラ

大人もこどもも

それぞれに忙しい日々

親子で同じことに

一緒に取り組むひととき

喜んでいただけて嬉しい限りですおねがい


↑↑↑黙々と色塗りに集中しているママの隣で

姉妹で楽しそうに同じ色探しが始まりました♡

とっても可愛くてとっても素敵な光景でした(*´˘`*)



色から生まれる会話は
もしかしたら
普段 あまり意識していなかったことや
思いもよらなかったことも
あるかもしれませんおねがい

色から感じること

そこに嘘はありませんハート

カラフルケアをお届けしながら

いつも感じるのは



ささやかなことにつまっていることの

あたたかさピンクハート

ささやかなことから

広がっていくことの大きさや深さピンクハート



そして それには限りがなくて
そのひとそれぞれの大切なことが
そこに詰まってるラブ


ご家庭でも
色を楽しむきっかけにしていただけたら
嬉しいです



沢山のお子さんやママさんパパさんと

お会いすることができて

色を通して色んなお話ができて

とても嬉しい1日でした飛び出すハート



暑いなか足を運んでくださった皆さん

ブースに足を止めてくださった皆さん

お世話になったイベント主催者の方々

ありがとうございました



〜カラフルケアのご提案〜

花ママはこどものセラピスト講座

〜カラフルケア体験版〜

花カラフルケアワークショップ

その他 人数や内容などご要望に合わせた

花カラフルケア講座

各地で開催しております

お気軽にお問合せください




カラフルケア推進会の

Instagramができました

各地のカラフルアテンダント講師や

CAトレーナーが

楽しく発信していきます流れ星

気軽にフォローしてくださいね

ベルカラフルケア推進会インスタグラム


ベルカラフルケア推進会ホームページ