お越しいただきありがとうございます



身近な色を気軽に楽しく

カラフルケアを子育てに暮らしに

たかはしゆみです



カラフルコラージュ体験会を

開催させていただきました



お越しくださったのは

定期的にカラフルコラージュを

続けてくださっている方

5年くらい通ってくださっていますおねがい



長く足を運んでいただけること

とても嬉しく思っています

ありがとうございますガーベラ



長く続けられていると

カラフルコラージュをするタイミングのような

ご自身にとって『今だ!』という

必要なタイミングを掴んでおられて



今回も

『確かめたいことがあるんですピンクハート』と

お越しくださいましたおねがい


好きなもの
 目に留まる色やモチーフや言葉を

自由にルンルン選び 切り取り

貼りたい場所に貼っていく

カラフルコラージュ



1枚の画用紙のなかに詰まっているのは

ご自身のなかに確かにあるピンクハート

大切な気持ち 大切なものです

『なんとなく』感じていたことが

ハッキリと見える瞬間や



迷っているようで

実はもう決まっていた


止まっているようで

ちゃんと進んでいた


複雑なようで

とてもシンプルだったキラキラ など



作品を紐解きながら

整理されていくこと 見つかることは

作った人の数だけあって

…時に

ご自身の想像をも超えることもキラキラ



『自分が好きだと思って貼ったものが

ちゃんと自分の気持ちにつながっていることが

やっぱり嬉しいおねがい



作品を味わいながら



『認めるしかないな〜ピンクハートおねがい

そんな言葉も口にされていました



今 自分のなかに何があるのか



自分の目で 自分のこころで

たしかめることができた時 

なんとも言えない安心感が生まれますピンクハート



『自分を信頼するチカラ』



そう言い換えることが 

できるかもしれませんおねがい

『今回もお気に入りの作品ですピンクハート

ととても嬉しそうに

作品を眺めておられました



ご自身の中から生まれる

心からの選択や

心地よい決断

自分らしい歩幅



ゆっくり続けてきたこと

少しずつ積み重ねてきたことって

いつの間にかキラキラ

自分でも気付かないうちに

強くて深い

それでいてしなやかな

自分のチカラに繋がっていくんだな〜と

改めて教えていただいた時間でしたおねがい

あっという間に過ぎていく毎日ですが

ささやかなことを大切に

小さなことこそ

丁寧に拾い上げる時間


自分に寄り添うひととき

大切にしたいですねおねがい



またいつでもいらしてくださいね

お待ちしておりますピンクハート



ご参加ありがとうございました



カラフルコラージュ体験会

次回開催は5月20日(金)です

お問合せお申込みは

こちらからお気軽にご連絡ください





5月開催

 各種講座*ワークショップのご案内


ベル5月9日(月)
〜月に1度の色彩レッスン&
リラックス リフレッシュtime〜
色彩教室Re*room香川高松教室
色彩教室Re*room香川高松教室 体験会

ベル5月20日(金)
〜切り貼りワークでスッキリ♡自分発見〜


ベル5月30日(月)
〜カラフルケアのご提案〜
ママはこどものセラピスト講座

〜カラフルケア体験版 大切な人は何色ですか?〜
ベルカラフルケアワークショップ


〜ゆっくり自分と対話〜
ベルカラーセラピー個人セッション
個別に日程調整させていただきます

上記日程以外での開催リクエストも
承っております

その他 色の効果を体験してみたい
色のこんなことを知りたい
色の楽しさを子育て暮らしに取り入れたい
リフレッシュTimeを過ごしたいラブラブなど
お気軽にご連絡くださいおねがい