お越しいただきありがとうございます


身近な色を気軽に楽しく
カラフルケアを子育てに暮らしに 
カラフルアテンダントたかはしゆみです


最近 自分を振り返る時間を持ったり
その時間をいただける機会が
多くあります


日々に追われ
忘れそうになっていたことに気付いたり


なんとなく感じていたことに
ゆっくり向き合える
とても大切で 
ありがたい時間ですピンクハート



色を学び始める前のこと
カラフルケアに出会うまでの自分
カラフルケアに出会った時のこと
それから今に至る自分や周りのこと


変わってきたことが
あまりにも多いことに驚きます


色を学ぶ前の自分
カラフルケアに出会う前の私は


その時は気付いていませんでしたが
何においても
不安と心配の塊だったように思います


自分の事も こどもの事も 周りの事も
何かが起きないように…
困らないように…
いつもヒヤヒヤ  ビクビクして
先回りして
どうにかしようとして…


どこまでも安心できなかった


色を学ぶようになって
カラフルケアに出会う事ができて
その楽しさやあたたかさに
とても心惹かれ
日々の暮らしに取り入れるようになって
変わったのは


何より
日々が楽しいと思うこと


それは
今を大切に思えるようになった
ということかもしれませんおねがい


不安や心配が全くない
何も起こらない毎日になった
…わけではなくおねがい


嬉しいこと 楽しいこと ワクワクすること
それと同じだけ
困ったことも起きるし
悲しいと思うことも  
悔しいと思うことも  悩むこともある
うん…もちろんある
うん…まぁまぁある  笑


でもその気持ちに
振り回されることが
とても少なくなりました


今 自分はどう思ってる?
どうしたい?
今 何ができる?


そこに丁寧に向き合ってみようと
思えるようになったこと
その勇気を持てるようになったことは
自分の中のとても大きな変化です


自分の変化を感じると共に
こどもにも 周りにも
変化を感じるようになりました


もしかしたら
目の前にあることは
そんなに大きく
変わってはいないのかもしれません


何かが変わったのではなく


変わったのは…私が


どこを見るようになったか


それだけなのかもしれませんおねがい


そうすると 不思議と
色んな世界が見え始めました
子育ても 自分のことも 周りのことも
見えてくることがガラリと変わりました


根っこにあるのが
不安と心配なのか


大丈夫
という安心感なのか


私の中で大きく変わったのは
そこなんだなあ〜おねがい
と今 深く思っています