お越しいただきありがとうございます


身近な色を気軽に楽しく
カラフルケアを子育てに暮らしに
カラフルアテンダントたかはしゆみです


ママはこどものセラピスト講座で
ご提案しているカラフルケア
{B4A0FFE0-3F4D-438D-A63C-26D547901C31}
カラフルケアとは
身近に溢れる
色の効果やチカラを楽しく知って
コミュニケーションやメンタルケアに活かす
誰もが簡単にできる
その人に合った色の活用法です


決して色を通して
気持ちを決めつけることや
探り出すという事ではなく
色を楽しみながら
色をツールにしながら
選ぶ色に込められている気持ちや
こどもの変化や成長
自分や大切な人の気持ちに
寄り添うことを大切にしています


子育てや暮らしがより楽しくなるヒント
ココロが柔らかくほぐれるエッセンスが
ギュッと詰まっています


私はカラフルケアを知って
子育てがより楽しくなったことはもちろん
楽な気持ちで
こどもの事 自分の事を
考えられるようになりました


ママとして精一杯頑張りたくて
いいママになりたくて
必死だった以前の私…
そうなりたくて
でも頭でっかちでガチガチになって
自分が目指すママには全然なれなくて
イライラしてばかり…
随分空回りをしていました
『いいママって…?』
そんな事を考え直すきっかけにもなりました


子育ては24時間365日無休
楽しい事嬉しい事と同じくらい
あんな事や
こんな事…
もう勘弁して〜〜っていう事も
盛り沢山です


でもカラフルケアに出逢って
それを捉える私自身のココロのベースが 
激変しました
心配や不安がすごく減りました


カラフルケアで
柔らかいココロを持てる方法を
見つけたから


そして
『ママがほぐれると
こどももほぐれる
実感しています


どんな色が綺麗だと感じますか?
どんな色が目に留まりますか?
色で表してみると…?


身近に溢れる色の楽しさや効果を
子育てや暮らしに
取り入れてみませんか?


ママはこどものセラピスト講座
次回開催は2月22日(木)です
詳細はこちらをご覧下さい


{DEADB35A-75A9-4C5A-980B-2AF0B0FA90AF}


お読みいただきありがとうございました