image

突然ですが、凍らせて半分に折って食べるアイス皆さんは何と呼んでますか???

 

 

何気ない会話の中で、地域によって呼び名が違うことが判明しまして、軽く調べてみるとなかなか面白い!!

一般的にはポッキンアイスとかチューペットとからしいけど、これは初耳で私は「チュッチュ」や「チュッチュ棒」と呼んでました。懐かしい~☆

どうもこの呼び名は福岡限定っぽい・・・。

 

 

因みに正式名称は何だろうかと調べたら「ポリエチレン詰清涼飲料(通称:ポリドリンク)らしいです!!!

美味しそうじゃないね(笑)

 

 

ということで、ここでも紹介されてるのかなぁ~???

先日お知らせした通り、アンバサダーを務めさせていただいてます♪

 

 

偶然にもこのイベントにドンピシャの話題でした♪

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまこちらではライブ配信や日々のつぶやき更新&コメントのやりとりやってます☆

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/