今日はたまたま見かけたネットニュースで意外な発見が!!

image

 

 

それは足の指の長さなんですが、親指よりも人差し指が長いのは「ギリシャ型」と言われていて、日本人だと約2割と少数派らしい。私はこのギリシャ型です。

みんなこれだと思ってた(笑)

外反母趾の足ですが・・・指にご注目!!

image

 

 

興味深いので少し調べてみたら、全部で5種類の足型があって、日本人で一番多いのは親指が一番長い「エジプト型」だって!

ギリシャ型はその次に多く、もっと珍しいのは「ローマ型」「ドイツ型」「ケルト型」とあるらしい。

 

 

皆さんは何型でしょう???

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま5/25(土)ぶらり写真旅開催♪

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまこちらではライブ配信や日々のつぶやき更新&コメントのやりとりやってます☆

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/