image

今日は主に競馬観戦を楽しみながら、ゆったりと家で過ごしました☆

 

 

まずアメリカのケンタッキーダービー!

日本馬は共に無敗のフォーエバーヤングとテーオーパスワードが参戦。

3着&5着とどちらも日本馬の過去最高着順を更新して素晴らしい結果を残してくれましたね☆

 

 

よくぞ頑張ってくれたって気持ちと同時にフォーエバーヤング・・・大接戦の中の鼻差の3着となると、十分に勝てた可能性があるだけにやっぱり悔しいねー。

とは言え日本馬がケンタッキーダービーを制する日は近いんだなと希望が持てたレース!!今後が楽しみな2頭♪

 

 

日本でも同じくこれからの競馬界を盛り上げる有力3歳馬たちがNHKマイルカップに出走!!

2歳時共に最優秀を受賞した牡馬と牝馬の対決は史上初とのことでこちらも盛り上がりましたね~。

 

 

勝ったジャンタルマンタルは余裕の勝ちっぷりだったし、2着アスコリピチェーノも最後の直線で馬群から抜け出せないロスがあったのにあの追い込み・・・強すぎた!!

 

 

あ・・・・気づいたら長々と。なんか熱く語ってしまった(笑)

来週のヴィクトリアマイルも楽しみで~す♪

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたまオリジナルTシャツ&タオル販売中!!

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま5/25(土)ぶらり写真旅開催♪

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまこちらではライブ配信や日々のつぶやき更新&コメントのやりとりやってます☆

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/