今日はサロンでライブ配信やったよ☆

今回は朝ドラ「花子とアン」筑豊ことば方言指導の裏側!というトークテーマを決めてたので、一気に熱く語り尽くしました!

 

 

気づけばもう10年前の話なんですけど・・・話してる内に色んな思い出が蘇って、あの時学んだこととか感じたこととか再認識できて良かったです♪

 

 

方言指導という仕事がどういうものなのかって、きっと深く知る人は少ないと思うので、面白かったかどうかは別として興味深い話だったとは思います!

皆さん聞いてくれてありがとうございました☆

 

 

興味がある方はアーカイブで見られるので是非!!

 

 

そして、吉田鋼太郎さんが演じられた役、加納伝助のモデルとなった伊藤伝衛門さん。

地元には旧伊藤伝衛門邸があり、豪華な邸宅を見学できますよ!!

是非飯塚市に遊びに来てください☆

 

 

話の内容とは全く異なりますが・・・

髪掻き揚げたらロン毛男子に見えるのは私だけでしょうか(笑)

image

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/