やっぱりそうか~という感じなんだけど、世界ランク1位の最強日本馬、イクイノックスの引退が発表されました。

 

 

まだ4歳、もっと衝撃の走りで強いところを見てみたかったし、凱旋門賞にも挑戦してほしかったなぁっていう思いはあるものの、種牡馬として今後のことを考えると怪我したら大変だし、オーナー側の立場なら私もその選択をするなと・・・

 

 

G1・6連勝、10戦8勝、2着以下は無し、総獲得賞金歴代最高と凄い成績を残して競馬ファンを楽しませてくれました!

父がキタサンブラックってのもキャップ愛用者としては嬉しい存在でした☆

 

 

パンサラッサも同様、先週のジャパンカップが最後だったのかと思うと寂しいなぁーーー。

去年の天皇賞秋の、この2頭の闘いが感動だったなぁ。

 

 

とっても複雑ではありますが、イクイノックス、パンサラッサ、ありがとう!

ひとまずゆっくり休んで、穏やかに健康に過ごしてほしいです。そして子供たちの活躍を楽しみにしてます♪

image

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま企画DVD「大人女子旅 in 鴻巣」発売中!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/