今日はコロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種に挑んできました!!

一度に2本の注射なんて初めてよ!!

image

 

 

コロナもインフルも大抵副反応で熱が出るので、副反応が2倍になることはないかを先生に確認したら、そんなことはないと言われたので、それなら一気にやった方が効率がいいかなと思って。

 

 

まず左腕にコロナワクチン。あれ、こんなもんだっけ?って痛み。それから右腕にインフルエンザワクチン。あれ、こんなに痛かったっけ?な痛み。

 

 

インフルエンザの方が痛いんですねーって先生に言ったら、いや、普通は逆(笑)コロナの方が痛いってみんな言うけどねーって言われました。

あれ?(笑)

 

 

そして今現在は、コロナ側の腕のが少しうずく感じ。で、インフル側の腕のが少し腫れてます。

けど、これまでより両腕ともそんなに痛くないし腫れてない。

熱っぽさもほとんどない!

 

 

まぁ一番は明日の体調がどうなるかですが・・・今のところどっちもこれまでよりは軽い気がしてます♪

今日はゆっくりしま~す☆

 

 

最後に昨日食べる宣言した「北海道版どん兵衛」

めちゃくちゃ美味しかった!!昆布の香りがふわ~って漂ってきて、東版はスープ全部飲めないけど、今回は全部飲み干しました!濃すぎず優しいお出汁の味。

あと、どん兵衛が久しぶりだったから北海道版に限らずなのかもだけど、麺がモチモチしててこれまた凄く美味しかったです♪

 

 

皆さんも機会があれば一度お試しあれ~☆

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/