「明日立冬らしいよ」と聞いて、ん?どういう意味だ?と思ってしまった私。

 

 

何故かというと「立冬」を「栗東」と勘違いしたから(笑)

 

 

競馬をやる方はお分かりかと思いますが、競走馬のトレーニングセンターがある地名の一つで、「栗東=りっとう」は競馬ファンにはとても馴染み深い言葉なのです。

 

 

競馬歴5年。まだまだ初心者気分でいたけど立派な競馬人です(笑)

 

 

そんな立冬の明日からは気温が下がるみたいなので、体調崩さないように気を付けましょうね☆

image

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/