地元で仕事があるため、今日から福岡に帰省してます♪

 

 

空港から自宅に帰る途中、南蔵院というお寺があって、観光名所となっているのはブロンズ製では世界一の大きさと言われる、釈迦涅槃像。

 

 

本当に大きいから車とか電車から一部が見えたりしてて、いつもちゃんと行ってみたいと思ってた場所なんですけど、実家から割と近いから、いつでも行ける感覚でなかなか行く機会に恵まれず、やっと今日行くことができました☆

 

 

この涅槃像の凄いところが、1995年5月に完成し、翌月住職がジャンボ宝くじで1等前後賞1億3千万が当たったことで話題に!

宝くじを持って参拝する方が多いらしい。

 

 

圧巻の大きさ!!私は米粒です(笑)

image

 

穏やかなお顔。

image

 

足もでかい!!!

image
 
足裏も。模様の枠にお賽銭が置いてありましたー。
image

ご利益がありますように!!!!!

 
 
さて、まず明日は母校である筑穂中学校の文化祭で、光栄なことに講演をさせていただくことになっております!
在校生の皆様、保護者の皆様、そして先生方、よろしくお願いします☆
一人で喋る講演は人生2回目なので、ちゃんと有意義なお話ができるのか不安もちょこっとありますが・・・楽しみの方が強いです♪
 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたまデジタル写真集発売中!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/