今日は風が涼しく心地よかったけど、日中の熱がこもって家がめっちゃ暑い!!

日当たりいいからな~。それ冬に活かしてほしいよ!!

 

 

ということで一昨日からかな?遂にエアコン付けたんだけど、なんせ我が家のエアコン、これでしょ~。

image

 

 

もう定期的にネタになってるけど(笑)

低い!!!設置位置がね。

 

 

で、私の定位置だと28度設定とかでも直風すぎてすぐ寒くなり、消したら暑い・・・

あ~この季節が始まったか、と。

 

 

エアコンは起動で一番電気代かかるらしく、付けたり消したり繰り返すよりも付けっぱなしの方が節約になると聞いたことがあります。

 

 

何か対策はないものか。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/