突然ですが、私は人参は絶対生の方が美味しいと思うのです!!!

 

 

何宣言か分かんないけど(笑)

 

 

野菜スティックなど生の人参は大好きなんだけど、何故か調理すると途端に魅力的でなくなります。私にとってはね。

嫌いまでもないから食べるし、文句はないけど無くてもいいなぁって存在になっちゃうんですよね。

 

 

それについて追及してみたら、味じゃなくて食感が原因じゃないかと思えてきた。

人参に限ってはの話だけど、柔らかいとダメみたい。

煮込んだやつより炒めた方がまだいい気がするので・・・

 

 

このこだわりは何だろうね。しかも他の野菜はそんなことないから不思議です。

人参にはなんかごめんって言いたくなる(笑)

 

 

これ共感してくれる人いるのかなぁ~?

 

 

どうでもいい話にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

image

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/