先週の女の子に続き、今日は3歳男の子のクラシックレース第一弾、皐月賞☆

 

 

G1馬不在、雨の影響で重馬場、もう予想は分からな過ぎてお手上げ状態の方も多かったのでは?私も例外なくそうでした(笑)

 

 

そんな中、これまた先週と同じく最後の直線で後方から1頭ぐんぐん追い上げて見事勝利したソールオリエンスは強かったですねー!!

 

 

こりゃダービーも勝てるんじゃないだろうかと思わせるタフさと強さ!今後の成長が楽しみ♪

 

 

で、先週からJRA公式のYouTubeチャンネルで配信されてるジョッキーカメラの映像にハマってます。

ジョッキー目線でレースが楽しめる!ド迫力!!

ただ私は画面下で見え隠れする馬の頭と耳に目が行っちゃう・・・一生懸命走ってるなぁって愛おしい気持ちになります☆

 

 

画像は内容とは関係なく眠い顔です(笑)

image

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/