金曜日のヱビスシネマ。での話の続き!

 

 

今回は「ルパン3世 カリオストロの城」をみんなで鑑賞したのですが、「応援上映」なるものを初めて体験しました☆

お祭りでした♪

 

 

まずお客さん達がコスプレをしてご来場!!

皆さん思い思いの格好で素敵でした!

ということで、私たちラジオ出演者陣もコスプレしたよ!

 

 

私は・・・誰でしょう(笑)

image

カリオストロの城での峰不二子コス♪・・・・・似ても似つかない(笑)

 

 

中村葵ちゃんはクラリス、とみずみほさんは銭形警部!!

image

 

 

そして面白かったのが上映中なんだけど、クラッカーを鳴らしたり、紙ふぶきを撒いたり、ピカピカ光る風船を飛ばしたり、サイリウムを光らせたり・・・好きな時に自由に盛り上げる事ができるシステム!!

映画って静かな空間で観るという概念しかなかったけど、これは楽しい!

これが「応援上映」ってやつらしいです。

 

 

そして上映後、床に散らかった残骸をこれまたみんなで片付けたんだけど、これも含めて楽しかったです♪

 

 

本物のクラリス、島本須美さんがゲストで来られるということで劇場は満席。とっても賑やかな応援上映&ラジオ公開収録となりました☆

 

 

お越しくださった皆様ありがとうございましたー!

image

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/