東日本大震災から11年が経ちました。

何年経ってもあの時の記憶は薄れないですね・・・。

そう思うと被災者の皆様の悲しみも少しも晴れないだろうなと心が痛みます。

 

 

もうこんな悲しい出来事がないことを祈るばかりですが、これからも起こり得る災害。

被害を最小限に抑えられるよう、改めて各々の防災意識をしっかりと持って常に備えを万端にしておきましょう。

 

 

さて、明日はいよいよオンラインサイン会です!!!

私含め、オンラインサイン会をちゃんと知っている関係者がいないためオリジナリティ溢れる内容になるかと思います(笑)

まったりお話しながらサインを書かせていただきますので楽しみましょうね♪

お待ちしてます☆

 

★オンラインサイン会★

3月12日(土)14時~ 芳野友美Instagramよりライブ配信

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

 

 

昨日までワクチン接種の副反応で大変ご心配をおかけしてしまいましたが、今日から完全復活できました!

ごめんなさい、そしてありがとうございました☆

image

 

 

それで今日は幕張メッセで開催されていた「FOODEX JAPAN 2022」へお邪魔してきました!

 

 

私の地元である福岡県飯塚市の会社、株式会社大豆の花さんが出店されていたのでそれ目的です☆

 

 

https://mobile.twitter.com/daizunohana2021

image

 

 

ラインナップはこちらのお豆腐&豆乳。

お豆腐というかもう大豆そのもの!ってくらい超濃厚!!

それぞれ固さが異なり、右に行くにつれて固くなっています。

袋入りのものはトロッとした液状。

image

 

 

お豆腐の方はそのままでも十分美味しいけど、蜂蜜とかエスプレッソとかをかけてスイーツみたいな食べ方も物凄く合うと思う!!!

豆乳は飲み物やお料理に入れるとまろやかなコクとか出そうな感じ!

 

 

美味しい上に身体にもいいものだし、これは超お勧めです♪

 

 

因みにお隣のブース、静岡県焼津市の方からこちらをいただきました☆

これから楽しませてもらおうと思ってるんだけど、明らかにめちゃくちゃ私好みのやつ(笑)

ありがとうございましたー!!!

image

 

 

最後にカレンダー増刷のためお待ちいただいていた皆様、大変長らくお待たせいたしました!!

本日サインを書いて発送させていただきましたので、間もなくお手元に届くかと思います♪

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま芳野友美初エッセイ「のらりくらりと生きていく」総合法令出版/書店及びオンラインショップにて発売中!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/