先日のコラムで再現ドラマにまつわる「あるある話」を書いたので、こちらも「あるある話」を。
 
 
私は結構な方向音痴。
 
 
駅から徒歩2分の場所に30分かけて到着したり、一旦建物に入るとどっちから来たか分からなくなったりします(笑)
 
 
今は便利な地図アプリがあるから、そこまで迷わなくなったけど、仕事柄知らない場所に行くことが多く、一昔前はそれはもう大変。地図をしっかり見て、周辺を調べて目印を書き込んだりして、前日にシミュレーションするのが必須でした。
 
 
で、今日は打ち合わせがあり、指定の場所に向かった時のこと。駅近だったし、少し知ってる場所だったので、余裕で目的地には到着したものの・・・・・
 
 
入口が分からない!!
 
 
建物は断定されているわけだから、その建物をぐるっと周ってみれば入口が分かるということで、左右どっち周りをするかの選択肢が生まれます。
 
 
この勘がほぼ外れる(笑)
 
 
前置き長くなったけど、これ方向音痴あるある!!
 
 
方向音痴は迷うだけじゃなく、勘も当たらない。
 
 
今日も自分が立っている場所から、ほんの少し左に行けば入口があったのに、右に行ってしまいました。
 
 
これなんでだろうね~???
 
 
それではおやすみなさい♪
image
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまインスタも覗いてくださいね♪
フォローもよろしくお願いします!
Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまコラム「再現いろはにほへと」連載中♪
【芳野友美】再現いろはにほへと「夕刊フジ」公式サイトzakzakの「芸能」連載ページです。アナウンサー、ジャニーズ、お笑い、最新の映画やドラマ、音楽など芸能記事はもちろん、グラビアアイドルのコンテンツも豊富に取り揃え、話題のニュースを独自の視点でお届け。リンクwww.zakzak.co.jp