乗馬レッスン行ってきた☆
 
 
今日の相棒はナオコちゃん!!例えば裏堀りという足裏の蹄の溝に詰まったおがくずや土などを取り除く作業は、足を上げてもらう必要があるんだけど、ナオコちゃんは足の横に立つだけでサッと自ら足を上げてくれるお利口さんです♪
 
 
全部察して自ら動いてくれるから初心者に優しい(笑)
image

 

 

今日は朝から雨で、乗れるかなぁ~と思ったけどギリ乗れた!このように馬場が荒れてしまうので、酷いと馬への負担や危険が増すので乗れないのです。

 

 

image

 

 
小雨降ってたけど、雨に濡れた馬たちがまたカッコいいと変なところに萌えてました(笑)
 
 
昨日の不思議写真はただ手を頭に回してるだけですよー(笑)パーカーがビッグシルエットだから手を上げて背景が見えなくなったからトリックっぽくなったのかなー。
 
 
ayaインスタも覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

 

ayaコラム「再現いろはにほへと」連載中♪

【芳野友美】再現いろはにほへと「夕刊フジ」公式サイトzakzakの「芸能」連載ページです。アナウンサー、ジャニーズ、お笑い、最新の映画やドラマ、音楽など芸能記事はもちろん、グラビアアイドルのコンテンツも豊富に取り揃え、話題のニュースを独自の視点でお届け。リンクwww.zakzak.co.jp