梅雨明けが先か・・・8月突入が先か・・・
 
 
8月かな~。南九州はやっと梅雨明けのようですね☆
 
 
そして今度は東北で大雨。土砂災害などくれぐれも気を付けてください!!!
 
 
しかし安心安全の穏やかな日はいつくるのだろうか。
 
 
花火見たい!実家に帰りたい!旅行に行きたい!温泉入りたい!馬に会いに行きたい!マスク外して豪快に笑いたい!!
 
 
やりたいことが溜まってくるね~♪近い将来叶うこと信じて、それを糧に今は妄想を楽しみます(笑)
image
 
 
「さかむけVSささくれ」はっきりくっきりではないものの大まかにはやっぱり東西かね~?きっと標準語であろう「ささくれ」と呼ぶ方が少し多い気がする・・・。
 
 
あ、お陰様で「さかむけ」はだいぶ良くなりました☆
 
 
東西の違いで今思い出した!多分随分前にこのブログで書いたことあるけど、「そうめん流し」と「流しそうめん」ってのもあるよね!
 
 
西組の私は当然「そうめん流し」!!