本日の東京優駿日本ダービー。もうドキドキワクワクソワソワしながら見ました!!
 
 
競馬に携わる方たち誰もが目指すというレースだけあって、やっぱり厳かな雰囲気みたいな独特感を感じました!でもやっぱり観客の大歓声がないことが寂しかったですね。
 
 
2017年生まれの約7000頭から選ばれし18頭の返し馬は勿論泣いた(笑)
 
 
そして、今日新たなダービー馬が生まれました。ダントツの人気を背負ったコントレイル。強すぎるっ!!!!!
 
 
昨年末の2歳馬の闘い、ホープフルステークスを見た時、この世代のトップはこの馬だ!と感じたけど、その通りでした。
 
 
お父さんであるディープインパクトがダービー馬になった時と同じ、3枠5番で、ディープインパクト以来15年振りの無敗の2冠を制したこと、そして「コントレイル」という馬名は「飛行機雲」という意味、先日のブルーインパルスを感じさせるし、なるべくしてなったという気がしちゃうね♪
 
 
因みに先週のオークスを制したデアリングタクトも無敗で2冠、牡馬・牝馬とも無敗のクラシック2冠馬誕生は史上初らしい!!
 
 
コントレイルと福永ジョッキー、関係者の皆様おめでとうございます☆
 
 
皐月賞のリベンジを狙っていたサリオスはじめ、他の馬たちも頑張った!お疲れ様でした!!
 
 
馬券的には的中ならず・・・だけど最終レースの目黒記念で取り返せましたよー!皆さんはどうだった?
 
 
しかしコントレイルのお顔が可愛いことを知りそれが一番の収穫かも(笑)そして、来週はこれまたお顔が可愛いくて最強の女の子、アーモンドアイが出走する安田記念!またまた楽しみですね♪
 
 
そして今日の東京10レース、むらさき賞では我が家にゼッケンがあるから応援しているダイワメモリーが昨年9月以来の久しぶりの出走でした!
 
 
image
 
 
応援してたよー!スタートで出遅れてしまい・・・休み明けということもあり・・・なのかな?残念ながら最下位でしたが(汗)これからも頑張れーーー♪
 
 
我が家に抽選で当てたゼッケンがあと2枚あって、先々週はアルーフクライとドライヴナイトの2頭も出走したんだよー!立て続けに嬉しい☆
 
 
image
image
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

re-uc0096さん、初コメントありがとうございますaknお褒めいただき嬉しい♪良く言えばナチュラルですがズボラなだけです(笑)これからも応援よろしくお願いします爆  笑

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ayaインスタも覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

 

ayaコラム「再現いろはにほへと」連載中♪

https://www.zakzak.co.jp/ent/rensai/ent36456.html?ownedref=rensaiindex_not%20set_newsList