先週に続き、本日の小倉競馬場でのトークイベント、年末のお忙しい中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
 
 
JRAは今年最後の開催。皆様、いいお正月を迎えられそうですか?(笑)
 
 
今日は先週と同じメンバー、松中みなみさんと倉田恵美さんとの女子会トーク!話が尽きなくて本当に楽しかったです☆
 
 
主に先週の有馬記念の回顧、そして今日の中山メイン「ホープフルステークス」と阪神メイン「ベテルギウスステークス」の予想をしてきました!
 
 
有馬記念、私は見事撃沈・・・けど松中みなみさんがニュースになるくらいの高額的中で終始羨望の眼差しを送ってました(笑)
 
 
そんな先週の負けを踏まえて、もう背伸びをせず、今日はいつものスタイル、メインはワイド馬券で予想しました!馬単&馬連は人気馬が誕生日の数字だったから選んだよ♪
image
1~3着は固い決着だったのでプラスにはならなかったものの、一応ワイドで的中しましたー☆
 

 

そして、ベテルギウスステークス、こちらも的中♪3着が8番人気だったからこちらはプラスになったよ!!

image
 
 
本命はどっちも1着には来なかったけど・・・とりあえず当てられて良かったです!
 
 
イベントの様子!
image
 
上にはこんなに大きなモニターが!
image

 

 

「アウト×デラックス」を見て下さった方はご存じかと思いますが、私はレース前のスタート地点まで、競走馬たちが軽く走るウォーミングアップ的な「返し馬」を見て感動のあまり泣いてしまうのですが、イベント後、この大ビジョンでホープフルステークスの返し馬を見て泣きました(笑)

 

 

このレースは、まだデビューして間もない(一番少ない馬だと1戦しか経験していない)2歳馬限定の大きなレース!2017年に生まれたサラブレッドは約7000頭。そんな中、選ばれた13頭。もうそれだけで凄い!大きな期待を背負って、毎日調教に励んで、この舞台に立ったんだと思うと泣ける!!!

 

 

今後が楽しみな馬たちです♪がんばれ!!

 

 

最後に、今日もキャップとTシャツは馬グッズ!!先週とはまた違うバージョンで、お馴染みのキタサンブラックのキャップと、この姿がたまらなく可愛いゴロンTシャツでしたー!

image

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

くれあさん、初コメントありがとうございますakn馬券買いましたか?これからもどうぞ応援してくださいね爆笑

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ayaインスタも覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

 

ayaコラム「再現いろはにほへと」連載中♪

https://www.zakzak.co.jp/ent/rensai/ent36456.html?ownedref=rensaiindex_not%20set_newsList