今日は嬉しいことにお席のご招待をいただき、東京競馬場へ行ってきました上げ上げ

 

 

 

 

「フェブラリーステークス」というG1レース(大きなレースの)開催日だったよおんぷ

 

 

実は私昨年よりUMAJOデビューしまして(笑)正直「競馬場=ギャンブラー達が集う場所」と思っていたけど、行ってみたら全然イメージと違ったsao☆

 

 

ファミリーやカップル客もわんさかいて、競馬以外でも楽しめるスポットがたくさんあるし、馬達はかっこいいし可愛いし、ここはアミューズメントパークだきらきら!!と感動して以来、キタサンブラック(有名な馬の名前ね)の耳付きキャップをお供に度々遊びに行ってます☆

 

 

馬券を買ってレースばかり見るわけではなく、グルメを楽しんだり、とにかく広いから色々探検してみたり、体験してみたりしながら、「競馬を」というより「競馬場を」楽しんでますやっちゃった♡それはまた今度ご紹介するねお花。

 

 

さて、今日は指定席から見れたので、眺めがいいっ!!7レースではスタート地点が目の前LOVE

 

 

それぞれが枠におさまり・・・

スタート!生で見ると迫力あるんだよ~!!

 

 

私が好きな場所☆近くで出走前の馬達が見れるパドック!!

どれが強いか・・・真剣に吟味しているわけではなく、可愛いなぁ~と一人ニヤニヤしています(笑)

 

 

今日は大きなレースがあるということで、いつも以上にお客さん達で賑わっていました!!11レースがメインレースなんだけど、時間が経つにつれて人が増えていき、メインレース前のパドックはこうなりましたびっくり

ひょえーーーsao☆こんなの初めて!!凄い人気ですねー!!

 

 

せっかくだから、熱気に包みこまれたいと思い、メインレースは下の観客席から見る事に!!

埋もれてきた(笑)

 

 

これだけ人がいるから熱気も歓声も物凄くて、想像以上!感動と興奮に包まれました☆こんな体験なかなか無いよね!

 

 

お祭りなので、馬券もいつもより奮発(笑)1着から3着までを予想するのが基本で、色々な種類の馬券があるのですが、私が買ったのは、ワイドのながしと言って、(軸)の6番が必ず1着~3着に入り、且つ(相手)のどれかも1着~3着に入れば勝ち!というオーソドックスなものです!!今回は14頭の中からこれを選んだよハート

やったー!6-2と6-3で見事的中ピース更に奇跡が起きました!!!

 

 

なんと、私が選んだ5頭、1着~5着の馬達びっくり4着と5着は馬券的には関係ないんだけど、これ凄いよ!!!

 

 

結果は

1着:6番 インティー(安定の武豊騎手だったから)

2着:3番 ゴールドドリーム(返し馬を見てなんか良かったから)

3着:2番 ユラノト(パドックを見て直観的に良いと思ったから)

4着:8番 モーニン(何故か名前が一番目についたから)

5着:11番 コパノキッキング(パドックでも良かったし女性騎手である藤田菜七子騎手のG1初騎乗を応援したかったから)

 

 

因みに今回はパドックがあの状態だったので、近くで見れなかったけど、いつもは近くまで行って目が合った馬を選ぶこともします!・・・と、こんな何となくの理由なのに・・・私冴えてる(笑)

 

 

因みに「返し馬」というのはパドックでグルグル歩いた後、騎手が馬に乗ってコースに出てきて、スタート地点付近までを走りウォーミングアップ?することなんだけど、この時の馬を見るのが一番好き!!一生懸命でもなく適度な速度で気持ち良さそうに優雅に走る姿がたまらなくカッコいいし美しいのです溜め息

 

 

私は知識もないから、馬券を買う時は主にパドックと返し馬を見た時のフィーリング!逆に人気の馬がどれとか、事前の誰かの予想がどうとか、そういうのに惑わされたくないので、新聞などは見なくて、競馬場に無料で置いてある「レーシングプログラム」を活用してます♪

情報がシンプルでお金もかからないから、これが一番いい!!

 

 

楽しかったから長々と書いてしまいました(笑)語り出したら止まらないねー汗

 

 

今後も私なりの競馬場の楽しみ方を、撮り溜めた写真と共に小出しにご紹介していこうと思いますハート

 

 

競馬観戦の後は、お仕事に行ってきました♪とある番組の収録だったんだけど、これまた興奮モノ(笑)まだ多くは語れないので、また後日改めて告知出来るようになってからねsei

 

 

今日は興奮の1日だったよ~ぷ最高でしたぐぅ~。

 

 

ayaインスタも覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/