今日は両親と久しぶりの太宰府天満宮へビックリマーク

 

 

もうだいぶ参拝客の数も落ち着いてると思いきや、まだまだ人が多かった汗

 

 

ちょこちょこ食べ歩きしながら(※グルメシリーズはインスタにて!)参道を歩き、境内へ!

 

 

しっかりお参りしてきたよピース

 

 

 

 

そして、大宰府に行ったら外せないのが、名物の梅ヶ枝餅!懐かしい〜おんぷ

 

 

 

 

更に猿回しをやってたから新年早々大好きなお猿さんを見られてご満悦☆あと、初めて敷地内にある「菅公歴史館」にも立ち寄ったよ♪

 

 

その後は近所にある由緒正しき「大分八幡宮」にもお参りに行ってきましたアゲ

 

 

 

 

年明けすぐに地元でお参りしてたから、これで三社参り達成ぐぅ~。

 

 

夜は両親と、姉ファミリーと、弟と集まって、お食事会はっぴー父の古希&退職祝い祝

 

 

 

 

焼肉じゃーーーハート食べかけ写真申し訳ないです(笑)盛り上がったのでこの後はみんなでカラオケに行ったよんsao☆

 

 

本当はみんなで温泉旅行でも行きたかったけど、なかなか都合が合わず・・・

 

 

お父さん、改めてこれからも健康維持で長生きしてください&長い間家族のために働いてくれてありがとう☆そしてお疲れ様でした!!父を支え続けたお母さんもお疲れ様でした!!まだまだ心配かけてばっかでそうもいかないかもだけど汗これからは自分の好きなように楽しく毎日を過ごしてね好

 

 

私もフル充電できました!!明日東京に戻ります手

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ウルルン滞在記純一さん、初コメントありがとうございますakn飯塚の言葉ってメジャーですか⁉︎大阪~熊本県の国道往復走破の旅凄い!先日の神社は私の実家近くにある小さなお宮ですよー!大分八幡宮の分社です☆これからも応援してくださいねー好

 

よしき じゅんいちさん、初コメントありがとうございますaknニュース見て速攻のブログ&インスタ登録うれしいです♪笑顔が癒されるなんて光栄です!今年ブレイク目指して頑張りますので応援よろしくお願いしますねやっちゃった♡

 

Hiroさん、初コメントありがとうございますakn確かに・・・「おらんやった」にせないかんやったね〜(汗)今後とも応援してくださーいaya

 

マルケンさん、初コメントありがとうございますakn北九州と筑豊はそげん変わらんやろ⁉︎いつも応援感謝します♪これからも引き続き応援してくださいねキャッ☆

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ayaインスタもやってるので覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/