今日はいつもお世話になっている方からお誘いをいただき、フェルメール展に行ってきましたきらきら!!

 

 

絵画は無知でどうやって鑑賞したら良いのか分からなかったんだけど、別に筆のタッチがどうとか技術的なことだけでは無くて、色んな角度から自由に見ていいんだと教わったので、自由に見たら凄く楽しかったです♪

 

 

写真のような感覚で、描かれている人々や風景を通して、その時代のことを想像したり、色使いなどの世界観を感じたり、音声ガイドで教えてくれる「この時こうだったと言われています」的なことに対して、実はこうだったんじゃないかとか、もはやフェルメール本人にしか分からない真実を色んな説で考えてみたりとか、妄想モード全開でした(笑)

 

 

美術鑑賞の後はご飯に行って、大きな生牡蠣を食してきましたおんぷ

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないかもだけど、一口じゃ食べられないくらいのかなりの大きさ!なんとまぁクリーミーなこと!!!

 

 

このサイズと美味の牡蠣もまた芸術sei

 

 

インスタもやってるので覗いてくださいね♪

フォローも宜しくお願いします!

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/