今日はマフラーではなく、ハイネックで首あったかにした~♪

 

 

 

 

今日は動き回ってて、外と室内の出入りが激しい日だったので、マフラーが煩わしいかな・・・と思って!

 

 

マフラーでふと思い出したんだけど、高校生の頃、我が母校はマフラー禁止でした(笑)禁止の意味が分からない!認めてほしい!と、毎年生徒総会の議題に持ち上がってたなぁ。

 

 

因みに、学校側の意見としては、自転車の巻き込みが危ないからということでした。当時はそんな長いマフラーしないしっ!!と、みんな憤ってました・・・そして私、電車通学だったんだけどね・・・汗

 

 

まぁ念には念をと言う意味ではそういう心配もあるのかなー。自転車通学の人だけ禁止ってのもまた不満が出るしね。・・・と、今頃だけど、私も大人的理解を示すことが出来るようになりました(笑)

 

 

確か今はもうその校則は無いと聞いた気がするけど・・・。

 

 

皆さんも意味不明な校則とかありましたかー?

 

 

NEWSインスタもやってるので覗いてくださいね♪

https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/