昨日と今日と連続で映画観てきたよんやっちゃった♡

 

 

久しぶりの映画館♪やっぱいい上げ上げ

 

 

 

 

昨日は「ダンケルク」、今日は「関ヶ原」ということで大好きな歴史三昧でもありますsei

 

 

ダンケルクはねー。ストーリーを重視して見たいと思っていた私にはちょっと・・・だったな汗どっちかというと迫力とか、戦闘機や船がたくさん出てきたり(CGじゃないらしくそこは凄い!)スケールの大きさを楽しむ映画なのかなー?と思いました。何にしても戦争は誰も幸せにならないし、あってはならない

ものだなって感じましたね。

 

 

で、関ヶ原!面白っかったです♪歴史に対する知識が深ければ深い人ほど面白いんじゃないかなーって感じました!歴史初心者でも楽しめるというよりは、中級、上級者向けって感じ。私は多分中の下くらいの知識なので、もっと楽しめる作品だったんだろうなって、なんだか勿体無い気持ちになりました汗楽しんだは楽しんだんだけど(笑)

 

 

もし、西軍が勝っていたら日本はその後どうなったのか?とか、そんな空想を膨らませてます♪そういう映画ないかなー(笑)