今日はメガネの一日でしたsei伊達ね。



実はものもらい(地元では目イボと言う)が出来ちゃったからメガネはカモフラージュです(笑)



 



目の下にちょっと赤い部分あるの分かる?思ったよりぼっこり目が腫れなかったのが救いでしたー溜め息



目薬さしまくってます!!!



ものもらいの簡単な治し方を看護師の友達から教えてもらいましたー☆皆さんも参考にして!



顔を洗う前、目薬をさした後、寝る前に蒸しタオルでセルフマッサージするだけで痛みが消えるらしいよきらきら簡単!!!



これからやってみまーすぐぅ~。



あとね、実家にいる時はよくお湯でホウ酸を溶かしたものにコットン浸して、目を洗うってのやってました!これも効くsei