皆様~2014年最後の1日、どのようにお過ごしですか???



私は結局仕事納め延長で、今日もお仕事行ってきます♪充実の最終日ピース年越しもそのまま宴会になるかなぁ~???sei



さて、2014年を振り返ってみると、NHK連続テレビ小説「花子とアン」での初の方言指導及び出演、30代になって初の4年振りの舞台出演がまず思い浮かびます。



この2つのお仕事は長い時間を要したので、逆にメディアに出る機会は減ってしまったのですが、2014年の目標として「挑戦」を掲げていたので、まさに目標に沿った1年を過ごすことができたんじゃないかと思っています!!



そして「花子とアン」のお陰で、念願の「地元でお仕事」も実現しましたきらきら!!地元飯塚市のイベントをはじめ、フリーペーパーの表紙や、母校での講演、1日警察署長まで!!こんな名も無き私をあたたかく迎え、その後も応援してくださり本当に嬉しく思っていますアゲ



筑豊ことばの方言指導に関しては本当に貴重な体験をさせていただいたなぁと思ってます!



スタッフとして現場に行くことは勿論初めてで、演者としての現場と全く見える世界が違うことを学びました。どちらも大変な仕事だということを改めて知ったし、それぞれが抱える責任なども種類が違う。一歩引いて見渡した時のキャストさんやスタッフさん達の職人っぷりが本当にすごくてとっても刺激になりました!!



そして、やっぱり私は演じる側にいたい!という気持ちも再認識できましたよハート



あ!今日は花ちゃんこと吉高由里子さんが紅白の初司会ですよー♪応援してますキャッ☆



そして舞台出演!!これも結構勇気を出して決断しました。舞台は好きだけど向いてないなぁって気持ちがあったから正直自信ないし、色んなリスクもあるし・・・でも今年は「挑戦」だから失敗してもいいから思い切ってやっちゃお~って思ってお受けしました!



劇団男魂さん、そして「but・and」という作品、出会えて良かった!!!と心から思えるものとなりましたsei結果的に課題もいっぱい残ったし、自分自身は打ちのめされたわけですけど汗でもそのお陰で次回の課題が明確になったわけだしね!



何にしてもそうだけど、やってみることの大切さを改めて感じた1年でした☆



その他ドラマ、CM、再現と今年もステキなお仕事に出会うことができましたきらきらお世話になった皆様、この場を借りてお礼申し上げますaya



そして何よりも!!!今年もまたたくさんの方に応援していただき、本当に支えていただきました!このブログを通して、毎日エールをいただいているからこそ、頑張れました!



皆様、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございましたseisei



2015年は今年のこの貴重な経験をベースに、リニューアルしてパワーアップした芳野友美を存分に押し出せたらと思ってますおんぷ



豊富は年明けとしますかね♪