先日撮影したドラマ・・・それは!!!



6/13(金)20:00~20:54


テレビ東京系 金曜8時のドラマ「マルホの女~保険犯罪調査員~」第9話(最終話)



少しですが出演させていただきますキャッ☆皆さん是非観てくださいね~♪こぴっと探してねsei



今日はかな~り久しぶりに再現の撮影に行ってきました!そしてロケ地が山梨!!!



私は運よく早く終われたのでどうせならと寄り道してきましたぷ





山梨県立文学館にて、村岡花子展!!!タイムリーでしょ♪



村岡花子さんの人生を写真や展示品と共に辿れるものでした☆直筆の翻訳原稿や、数々の出版作品、愛用されていたお着物や帯、帯飾りなど見応えたっぷり!!



私が感じた村岡花子さん、とっても活動的で、ワールドワイドな社交性を持ち、世の子供達を愛した、とっても明るく心が大きな方。写真などを見てても凄く表情豊かな方だったんではないかなぁと感じました!



色んな障害を乗り越えながら惜しみなく努力をされたその姿勢は尊敬せずにはいられません。






↑記念品(笑)「アンのゆりかご」はスタジオに本があったからちょこちょこ読んでたんだけど、自由にいつでも読めるよう買いました♪今読んでるのがそろそろ終わるとこだったから、ちょうど良かった!



そしてこれまたちょうど使ってたブックカバーが古くなってたので購入!レトロな手ぬぐいで作ったブックカバー☆可愛い~はっぴー分かるかな?イカリとか船のハンドルとか浮き輪の小紋柄なんだけど、これからのシーズンにぴったりじゃな~い?多分冬でも使うけどね(笑)



村岡花子さんとの唯一の共通点、めっちゃ本好きピース



帰りは一人旅っぽ~いってウキウキで特急あずさに乗ったけど、4時起きだったから爆睡してしまいちょっと勿体なかったよ~。



すっかり観光気分浸ってるけど、明日も撮影続くので今日はゆっくり寝ますaya



キャプテンさん、初コメントありがとうございますaknちょっと気になって検索してもらって凄く嬉しいです♪綺麗だなんてとんでもない!花子とアンは残念ながら出演終わっちゃったんですが、筑豊ことば指導はまだまだ続くし、是非最後までお楽しみくださいね☆そして今後とも応援よろしくお願いします!!!