両親が送ってくれました!



西日本新聞に朝ドラの記事があったよ~ってことで☆



140522_002007.jpg



「花子とアン」で吉田鋼太郎さん演じる嘉納伝助のモデルとなった筑豊の炭鉱王、伊藤伝右衛門さんのお屋敷、旧伊藤伝右衛門邸の入場者が朝ドラ効果で倍増しているという記事!



何だか地元の町興しに間接的ながらも貢献出来ているような気がしてとっても嬉しいですアゲ

確かに友達とかもドラマを見て行きたくなった~って言ってたキャッ☆



私はこの作品に携わる前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず結局未だ行けず終い↓↓公開されたのが実は数年前と最近なんですよ。だから地元在住の時は見れる機会なかったし・・・。



次回の帰省の時には必ずやこの悲願を達成したいと密かに考えている次第ですまつ毛付きの顔



親子ほどに歳が離れた伊藤伝右衛門さんに嫁いだ白蓮さんが公開絶縁状を突き付けた「白蓮事件」がきっかけで全国的に知られるようになった方なんですが、これまで映画や小説などでは悪人として描かれておりました。色々調べると実際はそうじゃないんですが、何故かそんなイメージが定着してしまった方なんですね・・・。



「花子とアン」の伝助さんはどんな風に描かれていくのでしょうか?!地元の方たちが一番気になっているところでしょう目



今後もお楽しみに~おんぷ