今日は成人の日なだけに振袖姿の新成人をたくさん見かけましたsei



友達から成人祝い(?)に渋谷で餅つきやってるから食べに行こう!と前々から誘われてまして、お餅目当てで渋谷に繰り出しました(笑)





100円で3つも入ってたよハートあんこ餅美味しかった~☆



140113_123548.jpg


太っ腹びっくり樽酒無料配布~☆飲んじゃったよね昼間っから(笑)



お腹も満たされたことだし、プラ~っとお買い物しつつ向かった先は・・・



アクセサリー作りです♪これも前々から約束してたんだ~♪



アクセサリー関連のいろんなパーツが売ってるお店があって、そこに併設されているカフェで作成することができるという素敵なところがあると聞いてたんで、行ってきましたはっぴー



140113_144707.jpg



くまさん可愛いキャッ☆友達の・・・。私はブレンドなので普通のコーヒーだったんだけどね(笑)



140113_144253.jpg



各パーツの種類もたっぷりだし、オリジナルを作るにはどれを揃えればいいのかとか、細かいことがよく分からなかったので、とりあえず全部セットになったキッドを選びましたぐぅ~。工具類はカフェで貸出してくれます!



いざっ!!



私こう見えて手先が器用な方だし、細かい作業大好きだからこれ簡単に作れちゃうなぁ~溜め息なんて高をくくってたけど本当に細かいパーツをいじったりする箇所なんかはちょっと手こずりました苦笑い




140113_161753.jpg


じゃじゃーんきらきら芳野処女作はコットンパールとグログランリボンのネックレスです上げ上げ長さもアレンジできる優れものだっピース



パーツが少し余ったので・・・友達(これまで結構色々作ってる上級者)に教わりながらピアスも作ったよん☆



140113_170940.jpg


ちゃんとチェーンも好みの長さにカットして、耳の装着部分のやつと結合して・・・とかやってるんですよこれ!正真正銘手作り!



今度の撮影会でデビューさせよ~お花。



楽しかったからまた行きたい~おんぷ今度は何作ろうかなっハート