今日はサルサダンスのイベントでZeppTokyoに行ってきたよNiko



5月、8月と2度に渡って香川で撮影をした野村組の映画「海竜を見た日」で大変お世話になった藤澤家の子供たちがずっとサルサをやっていて、今日舞台に立つために東京に来る!ということで会いに行ってきましたハート



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-121027_210215.jpg



手前右がお母さんのふじこさん、

奥右が長男たかあきくん、

一番奥でひょっこり顔を出してるのが長女ゆかりちゃん、

ふじこさんのお隣が三男けんせいくん(ロケ中ブログ出演してもらったうどん打ち少年だよ!覚えてますか~?)、

真ん中のちびっ子はこれまた香川で大変お世話になり今回応援に駆け付けた村尾家のしゅうとくん、

そして東京チーム応援隊として映画では主演を務めた聖ちゃん(奥真ん中)、野村監督(左)


映画では主演の聖ちゃんのお友達役として活躍してくれた二男あおいくんは残念ながら今回は香川でお留守番だそうで会えなかったのが残念だった~。



サルサの話に戻るけど、名前は知っててもちゃんと見るのは初めてsei色んなチームのサルサダンスを見せてもらいましたが、それぞれのアレンジなど個性が出てて、バレエのようにしっとりしてるもの、腰振り振りの情熱的なもの、ヒップホップのようなカジュアルなもの・・・バリエーションが豊富なことにびっくりしました!そして煌びやかな衣装も楽しめたなぁおんぷ



大人のチームだらけの中、この藤澤兄弟が所属する「Los Valientes(ロスバリエンテス)」は見物上げ上げ本格的すぎる!とにかく凄い!!



まず、たかあきくんが女の子とペアでやってる「Los Valientes Jr. 」



踊りの表情が豊かです。軽くて滑らかな動きの中にしっかりキレがあって、存在感もあるし何よりも色気を感じる・・・高校生と中学生のペアなのに、大人のパフォーマンスを見てるようでした!



因みにたかあきくんは、小学生の時サルサを始めて、なんとキッズサルサの第一人者らしいびっくりそのためもあって日本のサルサ界では有名人!イベント最後のフリーダンスタイムでは、たかあきくん目当ての女性達が列をなす・・・たかあきくんは休む間もなく汗だくでダンスのお相手をしておりました。ダンス技術だけでなく姿勢もすでにプロ並みですきらきら目指せ世界!将来が楽しみですなぁ~はっぴー



そして、ゆかりちゃんとけんせいくんが所属する小中学生グループ「Los Valientes Kid's」



「月の精」をテーマにしたもので妖精たちがいっぱい~可愛くて微笑ましくてうっとり・・・と突然曲のテンポアップ!こちらもキレのあるダンスで、でも繊細で、美しくて楽しい・・・なんと表現したらいいか難しいんだけど汗とっても良かったですト音記号



とにかくオバちゃんはも~この3人を見てなんかウルウルこみ上げてきちゃいました(笑)何だろう・・・勝手に親心?みたいなのが芽生えちゃうんだけど歳かねぇ?苦笑い



まぁ今日は初めてサルサダンスに触れたわけですが、やっぱテンポもいいしパワフルだしHOTな感じだし、曲もダンスもHAPPYな気分になれるなって思いました☆笑顔になりたい時とかお勧め♪私の場合はこれからの季節、寒くてぐすんってなった時とかにまた見たい(笑)



あと、表現力とかそういったものが勉強にもなったなお花。



イベントは明日もやってるみたいなので興味がある方は是非遊びに行ってみてくださいビックリマーク



なんと!ふじこさんからお土産もらっちゃった~♪



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-121028_003414.jpg



やっほ~いキャッ☆愛するさぬきうどんでございますLOVEありがとうございます~アゲ堪能させていただきます☆



今日は興奮のあまり長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうaya



では月曜日19:00~放送の「私の何がイケないの?」&21:45~「ソニックライブチャット」よろしくお願いしますaya