明日はお花見撮影会です♪


お花見と言えば・・・


芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-120324_205542.jpg


お団子~


お団子作りに挑戦しました!お恥ずかしながらお初でございますお豆腐を使ったヘルシーみたらし&きな粉です☆


実は一番甘くみてたお団子茹でに悪戦苦闘してしまいました


レシピにはお団子が浮いてきてから約2分茹でると書いてあり、それを忠実に守ってたら、なんかネチョネチョ・・・理由が分かんなくて、お豆腐だから固まりきれないのか?もっと茹でるべきなのか?と試行錯誤してたら、どうやら私がこねたお団子は浮いてきたらすぐに、すくい上げるのがベストだったらしく、約半分弱が失敗作になっちゃいました


元々の知識が浮いたらOKだったから、自分を信じてれば失敗せずに済んだのに~!と凹んだよ(笑)


でも多めに作ってて助かりました


自分用のおやつが増えたとすぐさまポジティブ気分に切り替わった矢先、知り合いのお店に集う女子会に誘われ、顔見せ程度に差し入れとして余ったお団子を(失敗作(笑))持っていきました


そしたらなんとびっくり大好評


その場に居合わせたお客さん達にも振る舞われ、粉は何使ったの?お豆腐は?と詳しいレシピを聞かれるほど大好評!!


予期せぬことで嬉しかったです


少し時間が経ったからか、ネチョネチョ感はあんまり気にならないって言われた!


あら♪やっぱ私ってばやれば出来るんじゃんと若干、天狗気味で帰りました☆お団子ごときで(笑)


ということで(前置き長っ!)明日参加される皆様、事前チェックでは問題なかったです☆お楽しみに


飛び入り参加もお待ちしてます


明日香さんの春野菜を使ったおかずと、美穂ちゃんのちらし寿司と、お団子が待ってますよ~


食べ物で釣る作戦(笑)


無門さん、初コメントをありがとうございますワンダフルリポートは全国で放送されることを祈りましょう!また他の全国放送出演も頑張ります☆