チャリティー企画第一弾「サイン色紙募金」4月の集計が出ましたのでご報告ですアゲ



3月分は先日ご報告した通り、一旦締めてすでに寄付金として送金させていただいているので、4月1日より28日までの集金結果となります。



〆て156,844円!!!



こんなに~きらきら本当にすごいです!皆様のご協力のおかげでまた今月も大きな力が生まれましたsei



今回集まった募金は全て、ハーモニーが責任を持って、東日本大震災の義援金として、日本赤十字社へ送金させていただきます。



本当にありがとうございましたaya



5月も引き続き活動を続けます!・・・ということで早速ご報告です。



5月1日(日)と2日(月)に街頭募金活動を予定しております!場所は前回と同じく、新宿南口甲州街道沿いのファーストキッチンさんの前です。時間は16時半~20時半の予定です。尚、雨天の場合は中止とさせていただきますので、ご了承くださいませ。GW中なので遠出している方も多いかと思いますが、もし新宿にお立ち寄りの際は是非寄っていただけると嬉しいですayaご無理のない程度でご協力お願いします!!



さて、コスプレがどうとか言ってた話題から(笑)いつの間にやら私の生い立ち?みたいになってきていますが・・・



今日はお約束通り、芳野わかめ時代(1999~2001)にタイムスリップ~カノジョ



これが本当に最初の「芳野わかめ」誕生の写真だっ!!!



一応17歳の時から事務所に所属し、高校卒業と共に18歳で上京して活動をしておりましたので、それまでも稀ではありますが、お仕事はしたことあったんです。一応芳野友美として・・・しかしながら1999年、芸名は「芳野わかめ」だということになり、最初は冗談かと思って抵抗もしてたんだけど、この雑誌インタビューのお仕事が入り、発売後この記事を確認したところ「芳野わかめ」と表記されているではありませんかっ!本当だったんだ・・・とそこで諦め、初めて受け入れました(笑)



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-110429_031342_ed.jpg



ぎこちないポージングが初々しいですね~(笑)99年7月発売なので写真の頃はギリギリ18歳かな?



それからは「わかめ」という名前にも愛着が湧き、インパクトもあったので勿論大好きな名前になりましたよピースおかげで未だに「わかめちゃん・わかめ」と呼ぶ知り合いやファンの方も少なくありませんにゃだからこの言葉には未だに過敏に反応します(笑)



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-110429_030844_ed.jpg

芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-110429_031024.jpg



こんな感じでデビュー後、色んな雑誌でインタビュー記事にて紹介していただきましたアゲ



宣材(プロフィール)写真ありましたよ☆



2000年「2000☆」で歌手デビューおんぷジャケット撮影の時の写真(ジャケットとは別カットだけど)を一時、プロフィール写真にしてましたあひる



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-110429_024650.jpg



今よりふっくらでしょ?!けどね~・・・体重はさほど今と変わらないの。お肌のハリの問題?!(笑)

その後2ndシングル「LUCKY☆STAR」発売と共に、↓画像の衣装が定着しました☆



アニメ「ハムスター倶楽部」のオープニングテーマとエンディングテーマだったので・・・



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-110429_030054.jpg



ハムスター衣装です(笑)よく牛と言われましたが・・・汗



テレビもライブもイベントも何もかもこの衣装!名前に続きすごいインパクトでしょ~?かなり名前負け&衣装負けしてたな汗



と、こんな感じのアイドル時代でありました~sei



楽しんでいただけたかしら?



昨日の写真、中学時代は黒いってコメント多かったから補足しておきますと、当時陸上部で毎日外で走ってた&日焼けとか全く気にしてなかった&地黒のため、人一倍黒かったんです(笑)



高校時代はどうしてもヤンキーだったように結びつけたがるね~(笑)笑顔がないとのコメントがいくつかありましたが、学校ってやっぱ仲良しグループとかみんなで写真撮るから全部引きで小さいんですよ!そこではめっちゃ笑顔です!今回は出来るだけ見やすいように・・・とピンで撮ったやつを選んだのですが、多分友達にふいにカメラを向けられたんじゃないかな・・・一人で撮られることとかあんまり慣れてなかったから照れているのですよaya



かっちゃんさん、撮影会はいつも自前ですよ~☆明日も私服です。でも最近お買い物してないから新作がないや~(汗)



べんさん、なんででしょうね~?小学生まではかなり女の子らしかったのですが・・・中学でちょっと男っ気が出てきて、高校時代から男前と言われます(笑)芳野友美七不思議のひとつ!!



なかじさん、前髪短いのは理由ないよ~!当時友達が切ってくれてて、お任せしたらああなったってだけ(笑)明日よろしくお願いします!!



ガオさん、PCは今のところご機嫌を直してくれたみたい(笑)ご心配ありがとうございます☆



今日もかなり長くなってしまった・・・ごめんなさい~!!さて撮影会の準備にとりかかりますニコ撮影会に参加される方、よろしくお願いしますねキャッ☆