今回は正覚寺にて修行させていただきました☆


芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100517_084227.jpg



とっても優しい住職さん大変お世話になりましたぁ~


昨日、到着後最初にやったのが坐禅です!ちょっと緊張気味の私苦笑い



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100516_155650.jpg



坐蒲という丸い座布団のような物を敷いて、右足をももにのせ、次に左足をももに。手は右手が下、左手が上になるよう重ねて親指同士をつけ、タマゴ型を作る!



口を閉じ、口の中に空気がない状態にする!



視線は約1メートル前の下の方に落とし、半目の状態!



姿勢を正し、呼吸は鼻で腹式呼吸!



40分間~汗



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100516_155439.jpg



途中で警策(きょうさく)を入れてくれます!その時は合掌して首を左側に傾け、受け終わったら合掌のまま一礼。そして元に戻る・・・勿論我慢できるレベルですが結構痛い・・・(笑)



こちらは二日目朝の坐禅↓



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100517_053101.jpg


芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100517_053357.jpg



もう慣れたもんですピースしかし「無心」というものはかなり難しいね・・・絶対何かしら思いが浮かぶ。う~む・・・。坐禅も足が痛くなってくるから、そっちの葛藤もあって結構忙しいの(汗)私にとって40分は長く感じました溜め息



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100517_053756.jpg



坐禅の後は読経。これも腹式呼吸でしっかり声を出す・・・ということで、何だか舞台稽古をやってる今、ここでも?!という感じでした(笑)お芝居と通じるものがあるなぁと感じたよアゲ



撮影している様子↓



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-100517_053005_ed.jpg



今回の雑誌は全国の宿坊を紹介するというものらしいですsei発売日は6月10日だって!雑誌名とかの詳細が出たらまたお知らせしますね☆



写真がたくさんありすぎるので二日に分けてご紹介しまぁす♪ということで残りの~食事作法・写経編~は明日ね好



さて、ハーモニー撮影会の3部と4部の時間を間違えてお知らせしてしまったみたいなので、再度詳細をお知らせいたします!ごめんなさい冷参加予定の方はもう一度確認をお願いします!!



日時 5月22日(土)


撮影場所 野川公園 (1部)→
スタジオボックス (2~4部/雨天時)


集合時間 11:00 スタジオボックス前/(雨天時)12:30 スタジオボックス



1部 11:30~12:30

2部 13:45~14:45

3部 15:00~16:00

4部 16:15~17:15


(雨天時)


1部 12:45~13:45

2部 14:00~15::00


3部 15:15~16:15

4部 16:30~17:30



参加費


1部    7000円

1~2部 13500円

1~3部 20000円

ALL   25000円



参加予約は



satsuei-kai@harmony-p.com



まで、お名前・お電話番号(緊急用)・希望参加部数・お目当てのタレント名をご記入の上、メール送信してください



最後に5月31日(月)にまたまたソニックライブチャット出演が決まりました☆次回は20:00~22:00です♪皆さん遊びに来てね音譜待ってるよ~ラブラブ



++++++++++++++++++++++++++++++
5/31(月)20:00~22:00
ソニックライブチャット
http://www.sonicha.com/
++++++++++++++++++++++++++++++