さて、今日は小野寺丈さん率いるJOE Companyの「ろうろう」という舞台を観に行ってきたよ目



久しぶりに下北だぁ~♪



もうね、壮大な世界観ビックリマークでかいっ!!小野寺さんは出演はもちろん、作・演出もされてるんだけど、小野寺さんの頭の中を覗いてみたいと思ったね!何なの?この発想力!?みたいな感じでした☆



簡単に説明すると、同じ夢(寝てる時の)を見る者同士が引き寄せられるかのごとく集まり、その夢の中で浮かび上がる謎を追及し、その鍵は歴史の中に閉じ込められてて・・・というお話。分かんないよね・・・(笑)うまく説明できない涙



その夢で色んな時代を行き来しながら物語が展開していくんだけど、一緒に時間旅行してるかのような感覚になり、すご~く楽しいの音符



あと、JOE Companyの公演は二回目なんだけど、必ずコメディータッチのシーンがちょいちょい挟んであり、これがまた笑わせてくれるんだわうえずっとコメディーじゃないし、ずっとシリアスじゃないし、この二つが絶妙にミックスされてるから両方が活きるんだろうね☆



ここの舞台監督さんやら照明さんやら演出助手さんや役者さんの一人も知り合いなので、久しぶりに会えて嬉しかったし、小野寺さんも覚えててくださってて感激でしたきらきら



そんな楽しい舞台でしたハート



公演は今日から2日(月)までやってるらしいので興味がある方は是非♪



最後にこれをどうぞ!!


芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-091028_215004.jpg


(笑)



お好み焼き屋さんにあったのキャッ☆なんか可愛い・・・・・