今日、横浜で新型プリウスPHEVの

試乗会の途中で見かけた

豪華客船「飛鳥Ⅱ」


すると大黒埠頭にもう一艇


「クイーンエリザベス号」


帰りにクイーンエリザベスを見に行こうと思ったら、横浜港を出航する「飛鳥Ⅱ」を発見!


クイーンエリザベス号の近くに行ったら、

間に合いました!


埠頭に停泊するクイーンエリザベス号越しに、

出航する飛鳥Ⅱ


通り過ぎる時には汽笛が鳴らされていました





これは、

飛鳥Ⅱが、女王陛下へ向けての挨拶なのか、

あるいは女王陛下からの花向けなのか…


その後、クイーンエリザベス号も

横浜港を後にしましたが、

私は離岸する瞬間を見逃し、

気がついた時には

少し埠頭から離れたところでした


でも、見れて良かった😊




そして今日のトヨタ「新型プリウスPHEV」