昨日は久しぶりに

フェラーリの教祖 清水草一さんの「大乗フェラーリミーティング2022」へ。


今回から会場を富士スピードウェイに移しての開催だそうですが、朝、P2駐車場の前を通ったら、すでに沢山のフェラーリが!


ただ昨日は、朝、東名高速道路が事故渋滞のため、

参加を断念した車も多かったそう。

たしかに私も少し早めに家を出ましたが、

高速を避けて途中から下道を走り、予定時間より約1時間遅れで富士スピードウェイへ到着。

もう少し遅く家をでていたら、大遅刻するところでした😅


この日、富士スピードウェイではたくさんのイベントが開催されていて、本コースでは「ジャパン ロータスディ2022」、ドリフトみたいなイベントもやっているし、グランドスタンド裏では「オプションジャンボリー」。それぞれ賑わっています。


私はフェラーリイベントの前に、メインコースへ行き、この日発表された「ロータス エミーラ」の取材。


そしてメインの「大乗フェラーリミーティング」。

そこで手渡されたのが私の顔入りうちわ🥸

アイドルか❗️笑

思わず笑っちゃいました!

しかも意外と好評で、300枚のうちはは、全部配布され、もらえない人も人も❣️

フェラーリ専門店「コーナーストーンズ」さん、ありがとうございます!笑


イベントもユニーク。

事故や場所変更、ほかのイベントが重なる中、前回の半分以下のフェラーリ参加ではあったそうですが、実は他の車種も多数参加。

というのも、「遅いクルマ加速コンテスト」というユニークなイベントが開催され、いつものフェラーリイベントとはひと味違うプログラム。フェラーリのイベントなのに、なんとも不思議。

もちろん勝ち進むのは、軽自動車と旧車。

バンデンプラ プリンセスがぶっちぎりで優勝🏆


それと「なりきりトム・クルーズ」コンテストも

ユニークで面白かった! 私の役割は審査委員長✨

でも気が弱いので、最後は会場の皆さんの多数決で決めましたが…


意外性の塊でしたが、

想像以上の楽しさ😊


次回もあればぜひ、皆さんも参加してみてはいかがですか?

楽しいですよー


今回、フェラーリは120台ほどの参加でしたが、前回は300台以上の参加だったそう。そして撮影する時間が遅くなり、みなさんがほぼ帰った後になってしまいました。あ、でも、フェラーリの代わりに、遅いクルマ加速コンテスト参加者は、その他の車で参加していましたか…


各種トロフィーと私のうちわ



だいぶ帰ってしまったあとでした。ごめんなさい


こちらは「ジャパン ロータスデイ」で発表された

「エミーラ」