私は外での取材も多いため、毎シーズン、最強と思われる高級ダウンを自分へのご褒美として購入します。

数年前まではお洒落で暖かい「モンクレール」がお気に入りでしたが、最近のお気に入りは「カナダグース」🇨🇦

今シーズンも一枚購入しました!

お友達には「からだは一つなんだから、そんなにいらないでしょ?笑」と言われていますが、ダウンは素材もデザインも毎年進化しています👍
なので、寒さから体は守りながら快適にお仕事するための必需品✨

お陰で「ダウン貧乏」です😅笑


今シーズンは新作のフードにラインが入っているスポーティなタイプを購入。
ウエストがシェイプされ、お尻がギリギリ隠れる長さ。

実は今シーズンはもう一枚、狙っているモデルがありましたが、出遅れてしまったために、すでに完売😭こちらは来シーズンに期待❤️

そして、これまではカナダグースをはじめ、ほかのダウンもほとんどお洒落なセレクトショップで購入していましたが、先日、初めて東京 千駄ヶ谷のお店に行ってみました😊

次回からはここで購入しようっと!笑




今シーズンは私のクローゼットに「ワークマン」と「カナダグース」が一枚加わりました。
そして私が持ってるダウンの数は…💦
少し整理せねば😅