先日、日産から出された日産自動車と、日産テクニカルセンターがある伊勢原市(あれ?厚木市ではなかったのかな?)が共同で可愛らしい柿の種を作ったというリリース。

『新型カキノタネ』⭐️

可愛らしい缶のパッケージに、柿の種は車の形という、なんとも可愛らしい感じ。

写真を見ただけで「欲しい」と思っていました。

で、お借りした広報車の試乗を兼ねて、買いにきたのです。

日産から出されたプレスリリースには、
『本商品は、7月7日(火)より、伊勢原市内飲食店や中日本ハイウェイ(SA売店)などで発売する予定です』
と書かれていたので、まずは試しに東名高速道路の港北PAに寄ってみました。


取り扱い無し。

次に海老名サービスエリア。


ここも取り扱い無し。

心配になって、海老名サービスエリアの上りと中井パーキングに電話して確認しましたが、ここも無し。

そして、小田原厚木道路の平塚PA。


こちらも、ありません。←今ここ

そもそも伊勢原市の高速道路のサービスエリア、パーキングエリアは、無い模様。

あのー、この日産の柿の種、高速道路のどこの売店で購入できるのでしょうか?