5月16日は「旅の日」。

つい先日、「ゲーテ」のコラムに書いた2006年のモナコF1グランプリの時の写真を池之平昌信カメラマンにいただいたので、こちらを公開します。



2006年は私にとって3度目のモナコF1取材でしたが、行くたびにステップアップし、3度目はもうこれ以上の場所でF1モナコ観戦することはないだろうと思い、それ以降モナコへは行っていません。

と言いつつ振り返ってみると、1度目も凄い場所だったし、2回目も日替わりで素晴らしい場所で観戦し、さらに日曜日の夜はモナコに来ていた中田英寿さんがキャンセルしたクルーザーのお部屋を無料で譲っていただくという幸運に預かり、一緒に行っていた素敵女子と宿泊。と言っても、私自身は中田さんと面識はありませんが。この時は素敵な女性と一緒に行っていたので、より皆さんが優しかったのかも笑

あれからもう14年。

今年は残念ながらコロナの影響で中止ですが、
また行きたいな、モナコ。


モナコF1のコラムはこちら