今、SNSなどで流行っている「チャレンジ」もの。

そろそろもうこれは飽きてきていますが、私も「7日間ブックカバーチャレンジ」と、いいねをつけると罰ゲームという子供の頃の写真を公開しました。

古いアルバムを見て気がついたこと…

私のヘアスタイルです。

①薄毛の坊主時代

そもそも私は生まれたばかりの時は髪の毛がほとんど無く、それを隠すため?に写真はほとんど帽子をかぶっています。「剃髪すると良い髪の毛になる」ということで3回剃髪したらしい



②前髪短すぎワカメちゃんカット時代

小さい頃は母が髪の毛をカットしてくれていたけど、家の母は私以上の不器用さん。真っ直ぐ切れなくて揃えようとするから前髪が短すぎに😭


③初美容院でマッシュルームカット

小学校5年生のときに栃木県足利市に転校。その時、初めて美容院へ。カットの名前を知らなかったので、たぶん友達から聞いた「マッシュルームカット」をオーダー。…でも似合ってない😭


④間違いだらけの勘違いフラッパーヘア

キョンキョンの影響を受け、それまで伸ばしていた髪の毛をバッサリ。しかもパーマをかけたものの…単なるオバさんヘア😭キョンキョンとは顔が違ってました💦



⑤久しぶりに作った前髪が…不評

20歳ごろからはしばらく前髪ありのロングヘア。
その後、しばらくして前髪を作ったら…周囲に不評。顔も雰囲気も年齢を重ねると変わりますからね。