もともと花粉症持ちなので、普段からマスクは買ったり貰ったり。スギ〜ヒノキ〜ブタクサ〜温度差アレルギーと、一年の殆どをアレルギーで過ごします

特にスギ、ヒノキ、ブタクサは症状が重いので、花粉メガネを装着します

その効果があるのか、私の免疫力が意外と高いのか、今のところ新型コロナウイルスに感染せずに済んでいます

そして今日からは、マスクの2枚重ねをすることにしました😷

女性はメイクをするので、マスクの内側にファンデーションや口紅が付きます。それが表面にまで滲み出ることもあり、これが何となく恥ずかしい…
一日も早く、マスクに付かないファンデーションと口紅の発売を希望します❣️

2枚重ねにすれば、内側のマスクを捨てるだけ

というわけで、贅沢にマスクの2枚重ねで、新型コロナウイルス対策をします


そういえば、政府から一世帯に2枚の布製マスクの配給があるそうですが…これ、本当?エイプリルフールかと思った💦