昨日から今日にかけて、富士スピードウェイにてスーパー耐久シリーズ第3戦「富士SUPER TEC24時間レース」が先ほどゴールを迎えました。

私も昨日、取材に行く予定でしたが、プレスパスの受け渡しのタイミングを担当者と合わせるのが難しいことや体調が思わしくないこと、仕事が立て込んでいることなどを考慮し、今回は自宅観戦となりました。

今年はスーパー耐久の公式ホームページからもライブ中継が無料で観れる「S耐TV」、JSPORTSでももちん観ることができます。



基本、映像は同じもので、音声がそれぞれ。時々、インタビューなどは共同。

と思ったら、「S耐TV」のMCは女性!
知らない方のようでしたが、ちゃんとクルマとかドライバーのことを勉強していて偉い!そして女性が活躍するのは嬉しい😊

しかし気になったのは声。好みもあるかもしれませんが、とても聞き取りやすい透る声ですが、長丁場になると女性の高い声は少し疲れるかも。しかもレース関係の女性は、みんな早口なので💦←この方はそれほど早口ではありませんでしたが。
個人的には男性の少し高めの声が、私の場合は聞きやすいので「JSPORTS」に切り替えてしまいました。ごめんなさい💦

なるほど。勉強になりました。
私も聞き取りやすい声と話し方、テンポを少し研究しようと思います。