おはようございます。

こちらスウェーデン イエテボリは朝の4時。

時差ボケのため、昨日は0時50分ごろ、今朝はなんと23時50分ごろに第1回目の目覚めがあるという…。海外では通常、だんだん目覚める時間が遅くなって3日目ぐらいに現地時間に合うはずなのに、なぜか今回は逆。私に何が起きているのでしょうか?

それはそうと、昨日から始まった「ボルボ  満喫ツアー」ですが、昨日は
ボルボミュージアム→インタビュー→ボルボカーズ デモセンターにて試乗と、まさにボルボ三昧。

試乗では日本未導入のV60クロスカントリーや、XC40のディーゼルモデルなどのほか、クラシックカーも堪能しました。


ちなみに下の写真はボルボの3点式シートベルト装着車1960年式「ボルボ544」。その後ろにチラッと見えているのがロジャー ムーアで有名になったというスポーツカー「ボルボ1800S」。どちらもコンディションが良くて、その時代に思いを馳せながらハンドルを握ってしまいました。
詳しいレポートは近々。

というわけで今日も、「ボルボ満喫ツアー」2日目行ってきます。