昨日から兵庫県尼崎市の阪神高速道路での事故の話。

 

これは「ポルシェ」とトラックの事故。

原因はこの後、究明されると思います。

ニュースでは「ポルシェ」「ポルシェ」とあおっていますが、

これはクルマの問題なのではなく、あくまでドライバーの問題。

 

いつも思いますが、

高級スポーツカーやスポーツカーの場合にはブランド名や車名を出して、

これだとそんな車に乗っている人はいつも違反していたり暴走しているみたいに思われませんか?

それらのクルマに乗っている人全てが悪いみたいに見えますよね。

絶対的に軽自動車や普通車のほうが事故の件数はずっと多いと思うのですが、

キャッチになるこういった高級車やスポーツカーだとこういう取り上げられ方をする…

 

こういうのってネガティブキャンペーンだと思います。

 

そして、あくまでクルマの問題ではなく、ドライバーの問題だと思うのですが。

 

こういう報道の仕方はどうかと思います。


そしてお亡くなりになった方には、心よりお悔やみ申し上げます。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181126-00406297-fnn-soci