昨日は、発表会ラッシュ。

 

なんと3つも行われました!日が良いのでしょうか??

 

とは言いつつ、全部はいけませんでしたが、その中の一つが

今日の「クリッカー」のコラム「由美のすべすべ」でも書いた

「デビルマン」の愛車「デビルマン オロチ」の発表会。

https://clicccar.com/2018/09/07/626685/

 

 

これは永井豪先生のお仕事開始50周年と「オロチ」を製造する光岡自動車の50周年を記念して作られたコラボレーションカーで、世界で1台のスペシャルな「オロチ」。

 

 

会場では永井先生とも少しお話させていただき、

お名刺もいただきました。

裏側にはなんと、「デビルマン」の絵が描かれています。

なんと貴重~。

 


 

ちなみに永井先生は、「デビルマン」のほかに「マジンガーZ」や「キューティハニー」も描かれているとか。

 

バブル世代には懐かしすぎます。

 

そして私は昨日会ったお友達たちにこの話をしたとき、

どんな歌詞だったかを確認し、つい口づさんでしまいましたが、

私、この3つのアニメの主題歌、ほぼ歌えます(笑)

でもこんな歌詞だったとは、子供の頃は知らなかったかもー。