私はスマホのほかにiPad。
このそれぞれに通信機能を持たせています。

そしてガラケー。
こちらだけ通信会社を敢えて変えています。

ガラケーはテレビが写るもの、
海外でも使えるもので選びます。

しかしガラケーはいま、メーカーが開発を辞め、
絶滅の危機に瀕しているため
この条件を満たすものは少なく、
私が持っているのは可愛くもなく色気の全く無い黒のガラケー😂

でもなぜ、そのガラケーをいまも使っているのか?

それは東日本大震災が起きたとき。
私は仕事で外出中でしたが、
SNSや電話が繋がりにくい中、
一番情報が取れたのがガラケーだったのです。
1人で移動中も映像付きのリアルタイムの情報は
とても心強いものでした。

というわけで、ガラケーおすすめします。

普段はテレビ鑑賞用ですが、
いざというときは活躍してくれます。