昨日、トヨタの東京本社に行ったところ、

1階のロビーにはトヨタがサポートしている

男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手の写真が飾られていたり、

パブリックビューイングができるスペースが設けられていました。


{52C9C03B-42D0-4CA1-9DC5-424F8EDDC6A2}


 

 

宇野選手のほかにもトヨタがサポートし、平昌オリンピックに出場している選手のパネルが飾られていましたが、その中にはカーリング女子に出場している吉田知那美選手のお名前も。

なるほど。カーリングでも、個人にスポンサーがついているのね。


{EF63535A-B8BC-4659-BC34-3E4CD86269DA}


 

スポンサーと言えば、スピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手を長年スポンサードしていたのは長野の病院だったということが話題になっていますが、

トヨタもこんなに多くの選手のサポートをしているのですね。

 

そしてもう少し平昌オリンピックは続きます。

 

すでにその場で戦えるということ自体が素晴らしいのですが、

出場する日本の選手にはまだまだメダルを獲って欲しいです。

 

頑張れニッポン!